TEPPEN2022冬

芸能人や有名人がピアノの腕を競う”TEPPEN”
これまでもたまに観ていましたが、今回夕食後にテレビをつけたら丁度これから始まるところだったので観てみました。

以前は芸能人が主でしたが、最近はストリートピアニストやSNSの有名人も出場するのですね。
また、子供時代にPTNAコンペで腕を磨いた出場者もいました。馴染みがあるのでついつい応援してしまいます。

みなさん、与えられた条件の中であれだけの演奏をするのですから、相当な時間練習してきていると思いますが、その中でもダントツにインパクトが有ったのは五条院さん!
テクニックは勿論、あの”魅せ方”(キャラも含めて)
私はそんな事考えもせずにピアノを弾いてきたので、かなり衝撃でした。
思わず Tik Tok インストールしちゃった。今更ですが・・・

翌日中高生の娘と息子に「五条院さんって知ってる?」と聞いたら二人とも知っていました。
よく Tik Tok のおすすめで出てくるそうで。
今は色々な方法でピアノに触れたり楽しんだり出来る時代なんだと改めて思いました。

それにしてもムック
手袋しているのになんであんなに弾けるの?!どこから鍵盤見ているの?!
(そしてどなたが弾いているの?)

未分類

2022.2.7

TOP